手書き・木製看板専門店 トピック一覧

木製看板は手書きができるのでパソコンが苦手な方にもご利用いただきやすいスタンド看板です。看板の種類や形状も豊富でデザインバリエーションも多いので業種を問わず様々な店舗でご利用いただけます。そんな木製看板をもっと快適に使用するための豆知識やトピックを取り上げています。これから木製看板にチャレンジししてみようとお考えのお客様に役立つ情報を配信していきます。

おしゃれな木製看板を使って、店舗をもっとオシャレにしよう!

どんな看板でも提供しているものが良ければ客は集まると思っていませんか。 看板はとても大きな役割をしていて、看板一つで集客がアップすることもダウンすることもあり得ると言われています。 繁盛させるためには、まずは自分の店舗に目を留めてもらうことが必要です。

飲食店に合う木製看板とは?店舗種別に解説!

木製看板を使う職種の代表的なものがカフェではないでしょうか。 店頭においてある木製看板でそのカフェの雰囲気や店主の人柄や、またどういった系統のカフェなのかがわかると言っても過言ではないくらい、それぞれのカフェが個性的に、そしておしゃれに木製看板を使用しています。

木製看板を長く使うために!メンテナンス方法とは?

お店の雰囲気に合わせて手軽に購入、利用することのできる木製看板はどんな場面や職種にも人気の看板といえます。 しかし、木製看板の難点といえば雨や湿気によって傷みが出てきてしまったり、時間が経過することで色落ちがすることにあります。

おしゃれで可愛い!木製A型看板の価格相場は?!

お店に足を運んでもらうため、そしてお店の魅力を道行く人にアピールするために木製の立て看板は大変有効といえます。 そのなかでも一番人気のスタイルが、すぐに折りたたむことができ収納スペースもコンパクトなA型看板ではないでしょうか。値段も普通のA型看板とほとんど変わらず、一万円弱で購入することができるの...

見やすく注意を引く手書き看板にするには?

個性を出すことができる手書き看板も、書きたいことを書きたいまま書いてしまうと、何を伝えたいのか、何がおすすめなのかが曖昧になってしまうことがあります。 目を引く手書き看板のよくある特徴として、とにかくおすすめのワンポイントに絞って、大きくどーんと値段を書くことにあります。 ダイナミックなものは目...

木製看板は屋外で使えるの?!木製看板を長持ちさせるためには?

かわいい雰囲気にピッタリの木製看板。 カフェやレストラン、展示会やアクセサリー店など様々な職種にも用途にも使用されています。 しかし、気になるのが屋外での使用はできるのかどうかということではないでしょうか。

自分でDIY!木製看板の作り方!

展示会やカフェなど人の目を引くために重要な役割をするのが看板です。 しかしどんな看板でも、デザイン費用や看板自体の費用など数万円程度の初期費用はかかってしまうものです。 店舗を運営している以上、出来る限り経費は抑えたい。でも看板は欲しい。。 そこで自分で木製看板を作成してみるのはどうでしょうか。

木の看板の耐久性は?木製看板を屋外で使うときの注意など!

木には独特の温かみや味があるため、カフェやショップ、様々な用途のための看板として人気のあるものです。 しかし、四季がある日本では日差しが強い日、雨が降る日、乾燥する日など気候条件が様々なため木製の看板の耐久性が気になるのではないでしょうか。そのため一番大事なのは木の看板を水分から遠ざけることが大...

木製立て看板、スタンド看板とは?

看板の中にもさまざまな種類がありますが、そんな中でも人気の看板の種類に木製立て看板、スタンド看板というものがあります。 スタンド看板の中でもステンレス製、木製、アルミ製などたくさん種類がありますが、オシャレ感を演出するため、また温かみを感じさせるには木製立て看板がおすすめです。

おしゃれな手書き看板でお客さんをあつめよう!

ショッピングやお出掛けをしている際に、「食事を取りたいな」とか「少し休憩するためにカフェに入りたい」と思うときに探すのが看板ではないでしょうか。看板は店の顔と言ってもいいくらい大きな印象をお客さんに与えるので、どんな看板にするかも重要になってきます。看板を見るだけで「かわいい」「おいしそう」なん...

木製看板は作り方次第で店舗の雰囲気まで伝えます。

手書きで書かれた看板はそこに書かれた内容だけでなくお店の雰囲気まで伝える力があります。 パソコンで作成された書体・デザインの看板が多い分、手書きの看板には思わず目が留まってしまうことはないでしょうか。機械的な文字と違い手書きには書き手の想いが看板により強く表現されます。それが歩いていて目に留まり...

PAGE TOP