木製立て看板、スタンド看板とは?

カフェ木製看板

① 木製立て看板、スタンド看板とは?

看板の中にもさまざまな種類がありますが、そんな中でも人気の看板の種類に木製立て看板、スタンド看板というものがあります。
スタンド看板の中でもステンレス製、木製、アルミ製などたくさん種類がありますが、オシャレ感を演出するため、また温かみを感じさせるには木製立て看板がおすすめです。

私たちの日常でもよく目にするスタンド看板ですが、素材によって、また大きさによって与える印象はさまざまです。
例えば工事中などの際にSTOPの看板、また建設中の看板などもスタンド看板と言えます。
病院や治療院、レストランなどにも使用されていますが、キャスターがついている移動式のスタンド看板もありますし、電気が内蔵されている点滅型や夜でも見えるライト型のものもあります。
そして一概にスタンド型といっても形も一般的に知られているA型スタンド、R型スタンド、メッセージスタンド型、SP型スタンド型、樹脂スタンド看板といったものがあります。

② 他のスタンド看板と何が違うの?

さまざまなスタンド看板がありますがまず考えなければいけないのがコストではないでしょうか。
ネオン付きの看板など購入には約10万程度かかるものもありますし、安いものでも数万円はかかります。
同時にメタル製やステンレスのものは錆びてしまったり、どこか故障した場合にも自分で修理するのはなかなか難しいでしょう。
またどんな素材でも時間が経てば色あせてしまいます。
そんな時に手軽に補修できないのもステンレスやアルミ製のスタンド型看板のデメリットといえるのではないでしょうか。
そしてやはり金属製の看板にはなかなか温かみや親しみやすさを感じることはありません。

そのぶん木製の立て看板は軽く移動も簡単ですし、営業時間が終わったり必要のないときは畳んで狭いスペースでも簡単に収納することができます。
そして何よりもメリットといえるのは、コストの安さです。
木製の立て看板は平均的に1万前後で購入することができます。
ですので、時に気分転換をしたいなと思う際でも木製立て看板の場合には気軽に交換することができます

そして色があせたりしてしまった時などは自分でペインティングしたり、補修してしまうことが簡単にできます。
手書きで書けるタイプの木製立て看板は個性を出すこともできますし、メッセージ性が高いので道行く人の目を引くことでしょう。
店の雰囲気に合わせた色使いを選んだり、形もユニークなものにしたりなど機械的なものや、既成品では出すことのできない雰囲気を醸し出すことができるのもメリットです。

いろいろな木製看板

③ サインモールではさまざまな木製看板を取り扱っております。

木製立て看板を選ぶのであれば、さまざまなデザインを豊富に取りそろえているサインモールをチェックするといいでしょう。
サインモールが取り扱っている木製立て看板には、チョークで書くことのできる黒板型のもの、またマーカーで記入できるものもあります。
そして他のところでなかなかないグリーンやブラウン、またレッド、ブルー、イエローなどのカラフルな木製立て看板もあります。
また可愛らしいスマイルのデザインがしてあるものや、かわいらしいデザインがすでにしてあるものもあります。

木製立て看板では素朴なデザインのものを購入しても、自分のアイデア次第で個性的な看板にすることができます。
自分でなかなかデザインできない人も、サインモールではデコレーションシールなども購入することができ、目的に合わせたり、また季節の催しに合わせたものに簡単に変化させることだってできてしまうのです。

安いものでは五千円程度のものもあるので、出費を抑えたい人にとってはうれしい金額ではないでしょうか。
木製看板は通行人にダイレクトにメッセージを伝えることもできますし、日替わりで内容を変えることができるので毎日新鮮な印象を与えることができるのです。

PAGE TOP